脱毛スプレーは正しく使おう!デリーモの正しい使い方まとめ

デリーモは使い方が簡単だと評判ですが、どのような使い方をすれば良いのか詳しく知りたいですよね!
というわけで今回はデリーモの使い方をまとめました。
デリーモを使用する予定がある人はぜひ読んでみてくださいね!

 

 

◆デリーモの基本的な使い方まとめ

 

ここではまず、デリーモの基本的な使い方から確認してみましょう。

 

▽使い始める前にパッチテストをする

 

デリーモは除毛剤ですから人によっては肌に合わない可能性があります。
肌トラブルを避けるためにも、使用前にはパッチテストを行ってください。

 

パッチテストは使用したい部分にデリーモを少量つけ、5分放置してから洗い流します。
24時間経過して異常がなければ問題なく使用することができますよ。

 

▽デリーモ使用前の準備

 

デリーモはスプレータイプなので液剤が飛び散ることがあります。
浴室で使用するのが一番ラクなのですが、室内で使用する場合には新聞紙などを敷いて、衣服にかからないように注意しましょう。

 

・使用する部位は清潔な状態にする
・素肌に塗布する
ということも忘れないで下さいね!

 

▽デリーモの使い方

 

・スプレーを塗布する

 

除毛したい部分にスプレーします。
毛が覆われるくらいの量を均一にかけるようにしてください。
塗布し終わったら5〜10分程度放置します。
10分以上放置しないようにしましょう。

 

・木べらですくい取る

 

同梱されている木べらを使い、毛の生えている方向とは逆に向かってすくい取ります。
濡れたタオルまたはティッシュで優しく拭き取りましょう。
木ベラは清潔な状態にするため、丁寧に洗い流して乾燥させます。

 

・シャワーで洗い流す

 

除毛した部分を水かぬるま湯で洗い流します。
洗い流すときには石鹸は使わず、流水のみにしましょう。
しっかりすすいだら乾いた清潔なタオルで水気を拭き取ります。

 

使い方はこれでOKです!
特に難しい作業もありませんし、短時間で除毛することができます。

 

 

◆デリーモ使用後にはどんなことに気をつけたらいいの?

 

デリーモの使い方が分かったところで、使用後に気をつけたいポイントについてもチェックしてみましょう。

 

▽デリーモ噴射口を洗い流す

 

使用後のデリーモは必ず噴射口を洗い流し、液剤を取り除いてください。
そのまま放置しておくと噴射口が詰まってしまうことがあります。

 

▽使用後のタオルはすぐに洗う

 

除毛後の液剤や毛を拭き取ったタオルは他のものと混ぜず、すぐに手洗いしましょう。
汚れがとれるまで水ですすぎ洗いすればOKです。

 

▽開封後は正しい保管方法を守る

 

デリーモを開封しましたら高温多湿な場所を避け、常温で直射日光の当たらないところで保管するようにしましょう。
また、使用期限が過ぎているものは使用したり、子供の手に触れるところには置かないようにも気をつけてください。

 

 

デリーモは使い方がとても簡単ですね。
使い方を守っていれば肌トラブルを避けることができますし、効果も感じやすくなります。
正しい使い方で毎日のムダ毛対策を始めていきましょう!

 

⇒デリーモ 定期購入の詳細はこちら

 

⇒まずはお試し!デリーモ 単品購入の詳細はこちら

関連ページ

副作用の心配はあるの?お肌に優しいって本当?
デリーモには副作用があるの?副作用の心配がない除毛剤を探しているならデリーモがオススメ!
デリーモが効果なしになってしまう理由が知りたい!
デリーモを使っても効果なしになる理由はコレ!デリーモを効果なしにしないために必要なことを解説しています。
口コミでも評価が高い!除毛スプレーの詳細はこちら!
デリーモの評価が知りたいならコチラ。気になるデリーモの口コミ評価をご紹介しています!
陰部やデリケートな部位に使っても大丈夫?
デリーモは陰部のムダ毛ケアにも使える?陰部にもデリーモを使用できるのか調べてみました!
男性のムダ毛の悩みを解消してくれます!
男性でも使える除毛剤といえばデリーモ!デリーモなら男性のムダ毛の悩みを解消します。