刺激が強すぎて副作用とか出たりしない?

デリーモはスプレーするだけでキレイに脱毛できると大好評なのですが、ムダ毛を短時間で処理できるということは強い成分を使っているのでしょうか?
ツルツル肌は女性の理想ですが副作用があるのは怖いですよね。
今回はデリーモの主成分に副作用があるかどうかを調べてみました!

 

 

◆デリーモの主成分に副作用はあるの?

 

デリーモに使われている主成分はチオグリコール酸カルシウムです。
チオグリコール酸カルシウムは除毛剤に広く使われている成分で、たんぱく質を溶かす作用によってムダ毛を除毛することができます。

 

▽副作用の可能性はほとんどありません!

 

チオグリコール酸カルシウムの成分そのものに強い副作用はありません。
厚生労働省から認可されている脱毛成分ですから、安全性は高いと考えて良いみたいです。

 

一般的な除毛剤によくある特有のニオイもカットされていますし、ニオイに敏感な方でも安心して使うことができますよ♪
使用できる部位は決まっていますので、粘膜などデリケートなところは避けて決められた通りに使えばトラブルの可能性は低いと思います。

 

しかし、副作用は体調や個人差が大きいので
・皮膚のかぶれやただれ
・皮膚が赤くなる
・発疹
などの症状が出たときは使用を中止したほうが良いでしょう。

 

肌荒れは成分によるものとは限りませんが、肌コンディションが著しく悪いときや外傷があるときには悪化を防ぐためにも使用しないほうが安心ですね。

 

▽アレルギー体質の人は成分を要確認!

 

デリーモには主成分のほか、さまざまな美容成分が配合されています。

 

・加水分解コラーゲン
・カモミラエキス
・アロエエキス

 

このなかでアレルギーが心配な成分はアロエエキスですね。
アレルギーを持っている人が使うと副作用に似た症状が出ることがあります。
これまでにアロエでアレルギーを起こしたことがある人はデリーモを使わない方が良いでしょう。

 

アロエアレルギーがあり、どうしても使用したい場合には事前にパッチテストを行いましょう。
二の腕など皮膚の薄い部分に10円玉大のデリーモを塗布し、24時間放置して気になる症状がなければほとんど心配はありません。

 

アレルギーではなくても、敏感肌やアトピー肌などで心配がある人はパッチテストをしてからデリーモを使うと安心ですよ!

 

 

◆デリーモは低刺激だからお肌に優しいんです!

 

デリーモは有効成分・チオグリコール酸カルシウムで脱毛効果がバツグンなうえに、加水分解コラーゲンやカモミラエキスなどの美容成分も配合しています。
有効成分×美肌ケアのダブル処方で、お肌に優しく脱毛ができるのが特徴だといえるでしょう。

 

市販されている除毛剤を使うと肌が荒れるかもしれない…と不安な人は、低刺激で優しいデリーモを試してみることをオススメします。
ピリピリすることなく気になるムダ毛を処理できるので、毎日のムダ毛対策がとても楽ちんになりますよ♪

 

大人気のデリーモで全身ツルツルの美肌を目指しちゃいましょう!

 

⇒デリーモ 定期購入の詳細はこちら

 

⇒まずはお試し!デリーモ 単品購入の詳細はこちら

関連ページ

デリーモが効果なしになってしまう理由が知りたい!
デリーモを使っても効果なしになる理由はコレ!デリーモを効果なしにしないために必要なことを解説しています。
口コミでも評価が高い!除毛スプレーの詳細はこちら!
デリーモの評価が知りたいならコチラ。気になるデリーモの口コミ評価をご紹介しています!
陰部やデリケートな部位に使っても大丈夫?
デリーモは陰部のムダ毛ケアにも使える?陰部にもデリーモを使用できるのか調べてみました!
デリーモの正しい使い方まとめ
デリーモの使い方を詳しくまとめました。使い方が簡単なデリーモで毎日のムダ毛対策を始めましょう。
男性のムダ毛の悩みを解消してくれます!
男性でも使える除毛剤といえばデリーモ!デリーモなら男性のムダ毛の悩みを解消します。