陰部など肌が弱いデリケートな部位に使っても問題ない?

ケナックス(KENAX)は気になるムダ毛をキレイにしてくれるとのことなのですが、陰部のケアもできるのでしょうか?
女性にとってムダ毛は大敵!
ケナックス(KENAX)は陰部にも使って良いのか確認してみましょう。

 

 

◆ケナックス(KENAX)はどこの部位にも使うことができるの?

 

ムダ毛は全身どこにでも生えてくるものです。
オシャレを楽しみたい女性にとっては本当に困りますよね。
ケナックス(KENAX)はスプレーするだけでツルツル肌になれるそうですが、どこの部位でも使うことが可能なのでしょうか?

 

▽ケナックス(KENAX)を使っても大丈夫な部位はどこ?

 

ケナックス(KENAX)の使用説明書には使用できる部位が記載されています。

 

・ワキ
・腕
・足
に使用していいとのことなので、ムダ毛が特に目立つ部分には使えるみたいです。

 

▽デリケートな部位には使用できない

 

ケナックス(KENAX)を使用できない部位には
・顔
・頭
・陰部(粘膜)
と書かれています。

 

陰部のムダ毛ケアには刺激が強いのでできないんですね。
女性の場合、陰部は非常にデリケートな部位です。
スプレータイプのケナックス(KENAX)の場合、液剤が粘膜に触れるとかぶれたりかゆみを起こす可能性がありますので、絶対に使用しないでください。
足に使用する場合にも、陰部に液剤がかからないように注意したいですね。

 

 

◆ケナックス(KENAX)を使うときのスキンケアのポイント

 

ケナックス(KENAX)はワキや手足に使うことができますが、使用後にスキンケアで気をつけたいポイントなどはあるのでしょうか?

 

▽保湿ケアは忘れずにしよう!

 

ケナックス(KENAX)にはカモミラエキス、加水分解コラーゲンなどの美容成分が配合されていますので、肌に優しく使用することができます。
しかし、除毛したあとの肌はどうしても乾燥しやすくなってしまうので、必ず保湿ケアを行いましょう。

 

全身の保湿ケアはボディミストやクリームがオススメです。
保湿成分をなじませることによって肌を保護して乾燥を防いだり、バリア機能を高めて肌トラブル対策することができるのでぜひ忘れずに行っていきましょうね♪

 

成分にアルコールを含む保湿剤は刺激になることがあるので、できるだけ配合していないものを選ぶようにすると安心です。

 

▽除毛後の洗いすぎには要注意!

 

ケナックス(KENAX)を使用したあと、身体を洗うときには洗いすぎに注意しましょう。
除毛した直後の肌は敏感になっていることがあり、強く擦ったりシャワーによって刺激を受けてしまうことがあります。

 

ケナックス(KENAX)を使ったときには少し時間を置いて、優しく洗うようにしてみてください。
液剤は石鹸を使わなくてもキレイに洗い流せますよ♪

 

▽ムダ毛ケアがオススメできないこともある

 

いつでもムダ毛のない肌をキープしたいのは女性なら当然かと思いますが、生理前後にはオススメできません。
生理中は肌のコンディションが乱れやすく、敏感になっています。
この期間にはムダ毛ケアをしないようにしましょう。

 

 

ケナックス(KENAX)で陰部の除毛をするのは避けたいところですが、安全な部位であれば毎日使用して問題ありません。
使用すればするほどムダ毛が生えにくくなってくるので、こまめなケアでツルツルの肌を手に入れたいですね♪

 

⇒ケナックス(KENAX)の公式サイトはこちら

関連ページ

副作用の心配はあるの?お肌に優しいって本当?
ケナックス(KENAX)には副作用があるの?副作用の心配がない除毛剤を探しているならケナックス(KENAX)がオススメ!
ケナックス(KENAX)が効果なしになってしまう理由が知りたい!
ケナックス(KENAX)を使っても効果なしになる理由はコレ!ケナックス(KENAX)を効果なしにしないために必要なことを解説しています。
口コミでも評価が高い!除毛スプレーの詳細はこちら!
ケナックス(KENAX)の評価が知りたいならコチラ。気になるケナックス(KENAX)の口コミ評価をご紹介しています!
ケナックス(KENAX)の正しい使い方まとめ
ケナックス(KENAX)の使い方を詳しくまとめました。使い方が簡単なケナックス(KENAX)で毎日のムダ毛対策を始めましょう。
男性のムダ毛の悩みを解消してくれます!
男性でも使える除毛剤といえばケナックス(KENAX)!ケナックス(KENAX)なら男性のムダ毛の悩みを解消します。